[銀]遊詩人の音痴バラード

まったりエオルゼア日記(・ω・)

祝エタバン

皆さんこんにちは~Valでっす! 無事、エタバンを済ませて参りましたヽ(・∀・)ノ 改めてみるとすごく綺麗で面白かったです! 直前までアサナギがフレンドさんとお喋りしていたみたいで、そのフレンドさんが駆け付けてくれましたw イケメンなオスラさんだ! ス…

噂の影の国行ってきた

こんにちはーValでっす! 今更ですがアライアンスレイドのシャドウ・オブ・マハに初挑戦してきました! 影の国ダン・スカーとか、景色が素敵だしよく撮影大会に使われてると聞いてたのでワクワクしてました(о´∀`о) ただ、フルパーティーで24人だし旬も過ぎて…

ツム顔メーカーやってみた

どもも、こんにちは!Valです。 Twitterで盛り上がってて気になったのでやってみました。 ツムツムで「ツム顔メーカー」というのがあり、髪型などをカスタマイズして作れるらしいんです(*´∀`)スキル名も付けれちゃいます。 作れるものは観賞用で、さすがに…

初バリーン

皆さんこんにちは~! おや、この人は誰かですって? 私です (髪型これで遊んでました) フリーカンパニーでも「おなごになってる!」と反応を頂きましたが(なぜか皆おなごって言うww) 相方のアサナギと近々エタバン(エターナルバンド/ゲーム内で結婚)するこ…

夕焼けってイイね

どうもこんにちは! アバラシア雲海の絶景からお送りします。 このゲームの醍醐味ですねぇ…。この夕焼けってほんと素晴らしい。 マップのずっと右にある場所だったと思います。ちなみにサブクエの「見紛われたやつ」でモーグリを探すのもこの辺りですね~。(…

占星術師カンスト!

どうもValでっす! のんびりレベル上げしていた占星術師がカンストしましたー! 占星術師のジョブクエでクガネが出てきましたがクガネには風水術っていうのがあって、それとコラボしたストーリーになってて面白かったです。もしかしたら今後新ジョブで風水術…

地味にデンジャラス

どうもこんにちは! 竜騎士アサナギをお送りします。 やっぱこういう鎧ってカッコいいですね!早く着たいもんです…。(まだレベル44←遅) 先日リアフレ達とモブハントしていたら、たまたま低地ドラヴァニアで探検手帳(58番)のやつを見つけました。 特定の場所…

海でわっしょい

夏と言えば海やお祭りですね!ビーチに水着にかき氷! FF14でシーズナルイベントが始まり、初めてだったのでわくわくしておりました(*´∀`) 相方のアサナギが新しいLS(リンクシェル。お喋りメインの集まりみたいなもの)に入り、顔合わせをするのでValも遊び…

リベーーーンジ

皆さんこんにちは! 癒し系ララフェルとツーショットをお届けします (え、Valいらない?あ、ハイ←) うちのFCではアクティブなメンバーのうち、3分の1くらいララフェルがいます。可愛いしなぁ~結構多いんですよねw あとはアウラやミコッテも数人います。 前ま…

初めてのDD地下50階

どうも~ ケモミミ姿でID回ってたら「耳かわいい!」と褒められて小躍りしたValです\(´∀`)/ ここで1枚… 自己主張激しいナマズオをお届けします。 お前は釣られたいのか← アバラシア雲海の櫓っぽいところで釣りをすると、見えない壁のせいで歩くミニオンが…

ケモミミ尊い

どうもーー 皆さん見てください! やっと念願の!タマモカチューシャをGETしましたっす!! ケモミミたまんねーーー 貰ったばかりの時は赤っぽい色なので、しっかり髪に合うように染色しましたぜo(^o^)o 玉藻POPの早い情報をくれたFCメンバーさんに感謝感謝…

あっという間

暑い日が続きますね~ どうもValでーす。 最近、FF14歴が3カ月目突入したのでこのマウントが届きました! あっという間なもんですねぇ(*´∀`) エレオスだからなのか、そもそもの乗り物が小さいからなのか、狭くて乗りにくそう…でもこの座りかた好きですww …

憧れのあの人!

こんにっちは~ どこかで雨がひどい模様で、皆さん気を付けてくださいね( ・ω・)ノ 昨日、フレンドのヘルプで募集立てて、ドマ城に挑戦したんですが ご一緒した人の中に… なんと オルシュファン様がいました ちゃんとフォルタン家の盾もありましたよ! (テン…

事件屋クエクエ

「聞いて…感じて…考えて…」 「目覚めなさい……カッパの戦士よ」 (゜Д゜)ハッ!! どうも~ ハイデリンの囁きによりカッパになりましたValです(大嘘) きゅうりを寄越せ下さい← ヒルディブランドゥ↑↑の事件屋クエストを久々に進めました。シリーズになっていて、9…

新スキルってあれっぽい

刮目せよ! 貴様の敗北は決定した…… ゲート・オブ・バ○ロン!!! ドーーーン (はい、あの一部の台詞しか知りません、すみません←) いや~ カッコいいっす! 吟遊詩人レベル70で取れる新しいスキル「リフルジェントアロー」でございます。 コンボで使えるよ…

紅蓮クリアしました

こんにっちは!もうだいぶ暑いですねー それにも負けないぐらいアツい『紅蓮のリベレーター』をクリアしてまいりました。約4日前に← えー前回は、ラストCFの○○でしにまくったためお見苦しいところを曝しまして、本当に 本当に 申し訳ございませんでした(スラ…

ちょっと吐き出したい

※事前に注意しておきます。中の人の暴言&キャラ崩壊につき、無理な人は途中で回れ右をしてください。イイですね?※ こんばんは!Valです! 色々書きたい事が多いんですが、ずいぶんはしょります。 まず詩人レベル70になりました! そして最後のCF○○をぶった…

かーくんハウスが出来ました

どうもー! メインクエを進めようと行ったり来たりしていたらFC板で「クラフターさん急募!」と召集がかかり、Valも来いと言われてライトパーティ組みつつハウスにすっ飛んで行きました。 今までFCメンバーがハウジング作業を何度かしていたのは知ってたんで…

さてさて

どーもValです! 紅蓮のリベレーターはギラバニアってエリアからスタートです(*´∀`) 鮮やかな紅葉なんてあんまり見ないからもうワクワクw 敵もやはり結構つよいし堅くなってて、少し囲まれただけで捻り潰されます(新しいとこをホームにしといて良かった) 入…

追憶の旅

こんにちはーValです(*´∀`)ノ 蒼天のイシュガルドが終わり、紅蓮のリベレーターをだいぶ進めておりました。 とある場所をチラ見せ() IDや、出てくるキャラの一族の背景とか、今までと違う!って感じで新鮮で面白いです。マップはめちゃくちゃ大変ですがww …

コスタ・デル・ソル

どうもこんにちは(@゜∇゜) 相方からコスタで泳げると聞いて海パン買ってすっ飛んできましたValです← ミストビレッジにハウスがあって、そこの海では泳げなかったのでドマに行かないと無理なのかなぁと思ってたんですが そんなことはなかったようです(遅) す…

蒼天から紅蓮へ。イイですねぇ

どうも~Valです! 紅蓮のリベレーター、6月20日発売スタートですがアーリーアクセス権もあって一足早く楽しんでる方が多いですね~。 自分はまだまだ竜詩戦争が終わったあたりなんで、ストーリーを早く見てみたいです!すごく楽しみ(笑) それにしても人が多…

看板娘ララっ子

こんちゃっちゃ Valです(・ω・)ノ ところで皆さん!この ぷりてぃーなララフェル、誰だか分かりますか?(´∀`) タタルちゃんでっす! 初めて気付いたときめっちゃびっくりしたわwww 「えっタタルなの!?」って2度見しましたもん(笑) 『忘れられた騎士亭』の…

白きもこもこ

どうも~Valです(・∀・) とうとうやって来ました白い鯨の雲神ビスマルク! でかくてかっこいい~ 伝説によると、黒い鯨たちの中で白い鯨が生まれ、白鯨は色が違うからと同族にころされてしまいます。哀れに思った神様は白鯨の魂を天で蘇らせます。 蘇った白…

教皇庁やってきました

どうも~Valです! そろそろ次へ進めなくちゃと思っていても、あのつらい瞬間が来てしまうことが分かっていたから足踏みしておりました… もうね、試練ですね。 気持ちを振り絞って行って参りました。イシュガルド教皇庁のコンテンツへ。 以前に相方のをチラ…

石ころ好きなあいつ

どうもです!前回に引き続き、極イフリートの馬アイトーンをGETできました! 燃え盛るのがやっぱイフリートのイメージがしてかっこいいですね~。 そうそう、前から気になってた装備があるんですがこのスプリガンキャップ FF14でおなじみの癒し系モンスター…

今日も寄り道をする

どうも~Valです(*´∀`)ノ FF内でヘアースタイルを変えてみました! オールバックを降ろしてみましたよ! 眼鏡は相方に作ってもらいました。 いや~、似合うし個人的に大当たりでした…w エレゼンはイイぞぉ メインクエも進めつつ、相変わらず寄り道しており…

ババババヌバヌ

皆さまごきげんよう!アバラシア雲海からお届けします(@´∀`)ノ 爽快ですねーー お花とか岩とかぷかぷか浮いてて面白い。 ここでも釣りが出来るんですがレベルがまだ足りない…。釣りしてる人も居たのでいつかやりたい(笑) フォルタン家の次男、エマネランをお…

ようやく…!

怒涛のクエストラッシュを終え、イシュガルド入りを果たしました! いええええい (観光気分で巡るVal。おもっくそ迷子になった) イシュガルドの風景はほんと素敵ですね…。 言葉も出ずひたすらパシャパシャしてました 仕組まれた祝賀会から逃げ延び、イシュガ…

シヴァのハイヒールは痛かった

どうも~。イシュガルド入りを果たすため、みっちり進めるも一部のストーリーを忘れかけてるValです(´∀`)ノ← 大好きクルザスからお届けします。 この時はめっちゃ吹雪いておりまして、霞んで見える感じがなんだかお気に入りです。 気になる氷の巫女も登場し…