[銀]遊詩人の音痴バラード

まったりエオルゼア日記(・ω・)

地味にデンジャラス

どうもこんにちは!

 
f:id:Manahgrey:20170818125008j:image

 

竜騎士アサナギをお送りします。

やっぱこういう鎧ってカッコいいですね!早く着たいもんです…。(まだレベル44←遅)

 

 

先日リアフレ達とモブハントしていたら、たまたま低地ドラヴァニアで探検手帳(58番)のやつを見つけました。

特定の場所で特定のエモートをすると、経験値やら手帳が埋まるやつです。意外なところに数多くあるので、見つけれると面白いですよw

 

 
f:id:Manahgrey:20170818125220j:image

シャーレアン哲人街の大体このへん(X19.Y38)

 

 
f:id:Manahgrey:20170818130157j:image

 

こんなところにあるなんて!早速『見渡す』をやるぜ!と思ったら…。

 


f:id:Manahgrey:20170818130308j:image

 

んん?

 

狭すぎてチョコボから降りられないし、『見渡す』エモも出来ない。

 


f:id:Manahgrey:20170818130759j:image


どうやるんだ?と思ったらマウント無しで上からうまく飛び降りて着地しなくちゃいけないらしいw

 

 

やってみたけど地味に難しいのなんの!

ミスって落ちたら瀕死だし、位置が悪ければコカトリスの餌にされてしまいます(アーッ)

 

 

ヒヤヒヤしながら何度もトライして、成功したときには達成感がちょっとありました!ww 

 


f:id:Manahgrey:20170818131206j:image

 

狭い!けど景色はイイ!

ここにたどり着いた人は、なんでこんなデンジャラスな所に降りたんだろう(笑)

(スタッフによる配置がいやらしいだけ)

 
f:id:Manahgrey:20170818131921j:image

近くに寄った時はぜひチャレンジしてみてください(σ ゜∀゜)σ


f:id:Manahgrey:20170818131952j:image

 

以上、シャーレアンからでした♪

 

実はここの位置にも探検手帳のやつがありますよ!ぜひ探してみてくださいね\(^o^)/