[銀]遊詩人の音痴バラード

まったりエオルゼア日記(・ω・)

地味にデンジャラス

どうもこんにちは!

 
f:id:Manahgrey:20170818125008j:image

 

竜騎士アサナギをお送りします。

やっぱこういう鎧ってカッコいいですね!早く着たいもんです…。(まだレベル44←遅)

 

 

先日リアフレ達とモブハントしていたら、たまたま低地ドラヴァニアで探検手帳(58番)のやつを見つけました。

特定の場所で特定のエモートをすると、経験値やら手帳が埋まるやつです。意外なところに数多くあるので、見つけれると面白いですよw

 

 
f:id:Manahgrey:20170818125220j:image

シャーレアン哲人街の大体このへん(X19.Y38)

 

 
f:id:Manahgrey:20170818130157j:image

 

こんなところにあるなんて!早速『見渡す』をやるぜ!と思ったら…。

 


f:id:Manahgrey:20170818130308j:image

 

んん?

 

狭すぎてチョコボから降りられないし、『見渡す』エモも出来ない。

 


f:id:Manahgrey:20170818130759j:image


どうやるんだ?と思ったらマウント無しで上からうまく飛び降りて着地しなくちゃいけないらしいw

 

 

やってみたけど地味に難しいのなんの!

ミスって落ちたら瀕死だし、位置が悪ければコカトリスの餌にされてしまいます(アーッ)

 

 

ヒヤヒヤしながら何度もトライして、成功したときには達成感がちょっとありました!ww 

 


f:id:Manahgrey:20170818131206j:image

 

狭い!けど景色はイイ!

ここにたどり着いた人は、なんでこんなデンジャラスな所に降りたんだろう(笑)

(スタッフによる配置がいやらしいだけ)

 
f:id:Manahgrey:20170818131921j:image

近くに寄った時はぜひチャレンジしてみてください(σ ゜∀゜)σ


f:id:Manahgrey:20170818131952j:image

 

以上、シャーレアンからでした♪

 

実はここの位置にも探検手帳のやつがありますよ!ぜひ探してみてくださいね\(^o^)/

海でわっしょい

夏と言えば海やお祭りですね!ビーチに水着にかき氷!

FF14でシーズナルイベントが始まり、初めてだったのでわくわくしておりました(*´∀`)

 

相方のアサナギが新しいLS(リンクシェル。お喋りメインの集まりみたいなもの)に入り、顔合わせをするのでValも遊びにおいでよと誘って頂きました!

 


f:id:Manahgrey:20170812085121j:image

 

おお~~

皆さんよろしくお願いしまーす!

 

LSのマスターは真ん中でくつろいでいるHiroさん!気さくで優しい方でした♪


f:id:Manahgrey:20170812085338j:image

イケメンや美女がいっぱい! 

やっぱ女の子の水着はイイですな(^ч^)ムハハハ←


f:id:Manahgrey:20170812085351j:image

 

いや~個性的な人が多くてすっごく楽しい!

ありがたいことにフレンド申請をたくさん頂いて感激しました(*´ω`)

そわそわチキンなValですがよろしくお願いします(笑)


f:id:Manahgrey:20170812090019j:image


f:id:Manahgrey:20170812090428j:image

時間が過ぎるのもあっという間でした。

また遊びに行かせて頂きます!

イイ人達ばかりで楽しいひとときでした♪

 

リベーーーンジ

皆さんこんにちは!

癒し系ララフェルとツーショットをお届けします

(え、Valいらない?あ、ハイ←)


f:id:Manahgrey:20170804124934j:image

 


f:id:Manahgrey:20170804125229j:image

 

うちのFCではアクティブなメンバーのうち、3分の1くらいララフェルがいます。可愛いしなぁ~結構多いんですよねw

あとはアウラやミコッテも数人います。

 

前までぼっちエレだったけど、お美しいエレメスさんが入ってきたので寂しくありません!*\(^o^)/*

フリーダム方針なのであまり会いませんがw 

 

 

 

さぁ……リアフレがようやく紅蓮ストーリー大詰めな所までやってまいりました。

 

初見のわたしを苦しめた憎き○○を!

 

討ちにいくぜぇぇぇぇぇぇ!

 

 

ここからネタバレよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全員FCメンバー、初見のフレンドを引き連れていざ神龍にトライ!



f:id:Manahgrey:20170806100814j:image

 

ああー……あの悪夢が甦る……でも心強いFCメンだしよーく見て落ち着いていけば大丈夫!!

密かに決めていたことは、死んだらSSを撮る

 

 

果たしてどうなるのか……(笑)

 


f:id:Manahgrey:20170806100319j:image


第一フェーズは難なくクリア。拘束されてボタンのマークが出たらバリバリ連打!

 

 
f:id:Manahgrey:20170806101353j:image

 

こんな風に別ステージに吹っ飛ばされるわけですが、連打しきらないとやっぱ死ぬのかな?w

 


f:id:Manahgrey:20170806101444j:image

なんか体勢が面白いのでどアップ。『しがみつき』がなんなのかかなり気になる(笑)

 

こっからがかなり忙しく、瞬時に範囲攻撃など判断しなきゃいけないので理解していないと私みたいにヘマしまくります(# ゜∀゜)ムハハハ

 

 

めっさ広い範囲攻撃をエレゼンの本気スプリントで回避したり

ダイヤモンドダストの時に、視界の端で超高速で落ちていくフレンドに心の中で祈ったり(残像すごかった)

わぁわぁやっていると…

 

 


f:id:Manahgrey:20170806102105j:image


あ!!!

 


f:id:Manahgrey:20170806102121j:image

 

1 kill

 

 

な、なんか焔か大地の技で6人一気にやられてしまいました……(なにが起きたかよくわかってない)

 

さすがにこの時はタンク2人しか残らなかったので1全滅。

 

うおおおおお

 


f:id:Manahgrey:20170806102955j:image

 

おおおおおおおおおおおお!!

 

f:id:Manahgrey:20170806103007j:image

 

死闘の末クリア!!フレンドは3、4回程死んでしまってましたがさすが上手い。

心強いヒーラーもいたので万々歳!

 

 

あれ……?


f:id:Manahgrey:20170806103651j:image

 

結局、自分死んだの1回だけ。

 

あの時はたしか身内と野良さん半々ぐらい、なおかつ初見で死にまくってたけど……

あの苦労はなんだったんだ!?(((゜Д゜)))

トラウマ特攻出来たのは成長出来たなぁとは思いますね!←

 

ちょっと拍子抜けしたけど楽しい神龍討滅戦でした\(´∀`)/

それでは♪

 

 

初めてのDD地下50階

どうも~

ケモミミ姿でID回ってたら「耳かわいい!」と褒められて小躍りしたValです\(´∀`)/

 


ここで1枚…

 

 


f:id:Manahgrey:20170802080145j:image

 

自己主張激しいナマズオをお届けします。

お前は釣られたいのか←

 

 

アバラシア雲海の櫓っぽいところで釣りをすると、見えない壁のせいで歩くミニオンが時々浮きます(笑)

 

 

 



それはさておき、相方が槍術士のレベル近いし、一緒にリューサンなろうぜ!てことで

レベル上げのためにディープダンジョンに行き、初めて地下50階に到達してきました!

前にも潜ったことはあったんですが、眠気や時間の都合でいつも30階辺りでギブしてたんですよね…。

 


クォーリーミルに飛んだらたまたま相方のフレンドさんが二人いらっしゃって、これから潜ると言うことで同行させていただきました♪急だったのに本当にありがたい!

ガンガン突き進み、トラップ踏みまくりでわいわいやって楽しかった~w

 

 

イベントがおすすめだよ!てことでじっくりムービー見させて貰いました(*´ω`)

○○○ちゃんのキャラって壊れてるけどなんか良いんですよねw ゴスロリなの可愛いしホラーな雰囲気って惹かれる(笑)

 

 


f:id:Manahgrey:20170802075346j:image



この背景だけでボスが何かはお察し…ですよねw

 

 


f:id:Manahgrey:20170802075426j:image

 


まじホラー

 




f:id:Manahgrey:20170802075502j:image



我ら光レンジャー参上!!

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170802075522j:image

 

 

 いやー、相方は序盤で地雷トラップを7回以上は踏むし

トラップ表示を発動した瞬間、目の前にあったやつを踏んでしまうし(急には止まれません)

体力少ないときにうっかり宝箱を開けたら爆発して死ぬし、てんやわんやだったww

まじ容赦ないディープダンジョンだった(笑)

 

 

またお会いできたらよろしくでっす!!

 

 

 


イイ感じにレベルも30越えたので、グリダニアで防具新調をしたあとご飯落ちのためにほったらかしてたら

 

 

 

 

いつの間にかエレゼン大集合だった←


f:id:Manahgrey:20170802075717j:image


こんなにいるなんて珍しくて大興奮!

 


f:id:Manahgrey:20170802075726j:image

 

きっとこの方もエレゼンだと思うw

ミステリアスでイイ!

 

 
f:id:Manahgrey:20170802075812j:image

 

奥でクッキングし始めたイケメンもエレゼンさん。

 


しかし自分はかなりの人見知り……声をかけることはおろか、盗撮しかできませんでしたぁぁぁ(ごめんなさいごめんなさい)

 


周りをうろうろするのが精一杯なチキンエレ。チョコボの被り物が欲しいと思った瞬間でした。

 


f:id:Manahgrey:20170802075850j:image


いや~~、エレゼンが近くにいるとついつい見てしまいますw

なんか魔力があるよね、なんかね!

 

 

 

相方みたいにばんばんフレンド申請とか話し掛けたりとか出来たら良いのになぁ~

密かにエレゼンLSとか気になってるんで……勇気が出たらロドストで見てみようかな(笑)

 

 


f:id:Manahgrey:20170802084304j:image

果たしてValのフレンドは増えるのか!?w

それではまたね♪

ケモミミ尊い

どうもーー

 

 

皆さん見てください!

やっと念願の!タマモカチューシャをGETしましたっす!!

 


f:id:Manahgrey:20170726085413j:image

 

ケモミミたまんねーーー

 

 

 

貰ったばかりの時は赤っぽい色なので、しっかり髪に合うように染色しましたぜo(^o^)o

 

玉藻POPの早い情報をくれたFCメンバーさんに感謝感謝です…!おかげでほぼスタート時から殴れたので交換素材をたんまり貰えました(*´∀`)

 

 

 

さて、今回ちょろっと相方の話をしようと思うんですが…

 

 


f:id:Manahgrey:20170726090325j:image

手前にいるメスラちゃんが相方↑

 

 

その相方が……

 

 

 

 



f:id:Manahgrey:20170726090514j:image

オスラになりました

 

 



f:id:Manahgrey:20170726124202j:image

 

でかいわーー

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170726090540j:image

 

(密かにこの身長差がいいなとか思ってたのに……←)

 

 

 シオサイさんに似せてみよう!と相方の思い付きでシオサイさんっぽくなった模様ですw

 
f:id:Manahgrey:20170726193732j:image

 

オスラはなんだか堂々としてるし格好いいですよね♪

紅蓮効果か、前よりアウラを見掛けるようになったな~と思います!

 

 

 ゲームに出てくるアウラのキャラクターは皆ほんとに濃くて面白い(笑)

余輩さんことマグナイとか人気ですね!

 

このシーン好きww
f:id:Manahgrey:20170726132025j:image

 

 慈愛にあふれ……可憐で控えめ……

儚い朝焼けの雲がごとき乙女……だと……?

それでいて戦える……完璧か……ッ! 

 

 

 

話が変わりますが、新しい紅蓮祭エモートを買ったのでミストビレッジの隅っこで遊びましたww

 


f:id:Manahgrey:20170726125104j:image

 

動きを見せれないのが残念ですが超キレッキレ。

 


f:id:Manahgrey:20170726125323j:image

 バッ

 

 


f:id:Manahgrey:20170726125337j:image

ビシッ

 

 


f:id:Manahgrey:20170726125350j:image

 

フュージョン!!!

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170726125022j:image

 

ポージングが決まるとカッコいいしどこでもやりたくなる!

紅蓮レンジャーもっと広がれ←

 

 

ではではごきげんようw

あっという間

暑い日が続きますね~

どうもValでーす。

 

f:id:Manahgrey:20170724124217j:image

 

最近、FF14歴が3カ月目突入したのでこのマウントが届きました!

あっという間なもんですねぇ(*´∀`)

 

 

エレオスだからなのか、そもそもの乗り物が小さいからなのか、狭くて乗りにくそう…でもこの座りかた好きですww

 

 

 

 紅蓮が始まってから色々和服が追加されてミラプリが楽しいです!東方の服とかもう魅力的ですな~。

 


f:id:Manahgrey:20170724125003j:image

 

てなわけで、課金だけど前から気になってた「殿方水引」の服を買いました!ついでにツノを生やしてみたよ!←

 

 


f:id:Manahgrey:20170724125746j:image

 

これ、白い服と下駄しか付いてこないので注意ね。ズボンはあらかじめ用意しましょうw

(最初ピッチピチの長ズボンになってた人)



 


f:id:Manahgrey:20170724125149j:image

 

 後ろ姿もカッコいい!

 イイっすね~。

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170724125203j:image

 

染色も出来ますぞ。お揃いのシオサイさんとツーショット(゜▽゜)

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170724125322j:image

 

 

 シオサイさんになついてるイソベが可愛いよ~。ウソウソ(イソベ)のミニオンをいつかGETしたいもんです(*´∀`)

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170724130101j:image

 

 

この頃、相方に連れられてプレイヤーバトル(PvP)に参加するようになり、ミラプリ装備が充実してきてますw

 

 

さっきのツノ(機工師・弓・詩人専用)と、この狐面(ヒーラー専用)と武器をPvPで集めるポイント交換でゲットしました。

 

 


f:id:Manahgrey:20170724130117j:image


f:id:Manahgrey:20170724130714j:image

 

 

 エフェクトもカッコいいぞ!

背中にしょってるとフクロウが肩越しに見えるんで面白いですw

 

 

 

ある日、相方から「服をメールで送っといたから見とけ」と言われたので確認。

 

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170725083901j:image

 

なんと、道士服を貰いました!

 

 

 

「えー!まじでいいの?ありがとう!」

「作ったからやるわ。そうだな、お礼は30万でいいよ!」

「」

 

 


f:id:Manahgrey:20170725084346j:image

 

30万ポッキリ払いましたわ。

 

 

たけえ!後々マケボ覗いたら20万だったぞ!(しばらくして更に15万に値下がってた)

レート変動の早さって恐ろしい。

 



f:id:Manahgrey:20170725085010j:image

 

さて、東方の伝統演舞をちょろっと…

 


f:id:Manahgrey:20170725084609j:image

 

あ~~

さすがエレゼン似合うわぁ…(歓喜)

 

 

 

巷ではアオザイもめちゃくちゃ人気ですが、ズボンだけでも100ウン万円するぐらいぶっ飛んでますww

…こちらは今後のお楽しみですな!

 

 
f:id:Manahgrey:20170725085315j:image

以上、スイの里からお送りしました(*´∀`)ノシ

 

 

 

 おまけ


f:id:Manahgrey:20170725090152j:image

 

初めてウズネアカナルの最終層に行けた記念にぺたり!運悪くクリアは出来ませんでしたがハイテンションになったし楽しかったですw

憧れのあの人!

こんにっちは~

どこかで雨がひどい模様で、皆さん気を付けてくださいね( ・ω・)ノ

 

 

昨日、フレンドのヘルプで募集立てて、ドマ城に挑戦したんですが

ご一緒した人の中に…

 

 

なんと

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170714131004j:image

 

オルシュファン様がいました

ちゃんとフォルタン家の盾もありましたよ!

(テンションだだ上がりww)

 

 

 

 

たまらず「おるしゅふぁああああん

と叫んでいたら

「の、コスプレです(笑)」と返して頂きましたw

 

 

 

お名前は伏せますがシンリュウ鯖の方でした(あぁ、サーバー違いが切ないw)

 

 

オルシュファン姿の人は初めて見ました!チョコボ鯖ってめっちゃ人いるのに、運悪いのかすれ違うこともないんですよ( つД`)

 

 

オルシュファンがいる!めっちゃ走ってる!守ってくれてるー!と感動してました(笑)

道中、みんなでエモ飛ばしてワイワイしてたのでチャットログがエモだらけに。

バトルはちゃんと真面目にしました(笑)

 

 


f:id:Manahgrey:20170714131746j:image

 

太陽の舞を披露するオルシュファン様w

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170714131812j:image

 

とってもイイ!騎士様でした♪

 

 

名残惜しく解散しましたが、またどこかでお会いできたら良いなぁ~(*´∀`)

それではまたね!