[銀]遊詩人の音痴バラード

まったりエオルゼア日記(・ω・)

レベル上げは計画的に

こんにちは!Valです(´∀`)ノ

シルフ領のムーンスポア・グローブからお届けします。


f:id:Manahgrey:20170519082648j:image

 

グリダニアは手付かずの森って感じの部分がありますので幻想的な風景が多く、好きな撮影スポットの1つでもあります。


f:id:Manahgrey:20170519082946j:image

 

しかし、この辺りは敵の数も心なしかグッと増えて、絶賛レベル上がり中の冒険者には辛くなる場所でもあるかも…。

(初めに来た頃は何回か死にましたよ)

 

 

さて、エオルゼアを始めてから刻一刻と30日目が近づいてきました。月額制なのでそろそろ更新用のマネーを用意しなくてはですね。(イソイソ)

 

 

 さぁ今日も遊ぶぞーっとやっていたら相方から

「早くイシュガルドに入らないと新しいジョブスキル取れないぞ」と言われました。

そういや、レベル50 のジョブクエクリアしたらそんなお知らせあったような…。

 

ネットで見たらレベル52、54、56、58っとレベル2上がるごとに新たにジョブスキルを覚えれるそーな。

今までレベル5ずつでスキル解放だったのでこの辺は違うんだなー!と思いました。

 

んじゃ現在のValのレベルは?

 



f:id:Manahgrey:20170519125110j:image

 

あっ

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170519083937j:image

 

なんてこった

 

 

 

 

 

サブクエとか、フレンドとfate巡りとか色々楽しくてやってたらこんなになってた…!

既にスキル2個も取り零してんじゃん!!

 

このままじゃ、ID(ダンジョン)とか行った時に「詩人さん、52以降のスキル使わないんですか?」なんて言われたらピンチや…!_(┐「ε:)_

(あまり言われないとは思うけど良いスキルが多いので…)

 

 

 

トーリーとか絶賛ウルダハ王庁内で、難民問題などで揉めまくってる最中だし。まだまだイシュガルドのイの気配もないっすよ!orz

 

 

 急ピッチで進めてたらフレンドさんとばったり会い、雑談しつつーのレベリングいきつつーで寄り道しながら、真ラムウ解放までこぎ着けれた(・∀・)

 手前の雪だるまさんは知らない方でしたが、とってもキュートでした!


f:id:Manahgrey:20170519085649j:image

 

 

ここで眠くなったので、ラムウと対話という名のフルボッコは次にやることにしました。

 

 

レベル上げはもちろん大事ですが、途中で必要なものもチェックしなきゃいけないですね…。たまには攻略を見て振り返らねばと痛感しましたw

 

 

んでは、(ちょっとずれてるけど)かっこよく撮れたリミットブレイクで〆ます。またね!


f:id:Manahgrey:20170519130344j:image