[銀]遊詩人の音痴バラード

まったりエオルゼア日記(・ω・)

事件屋クエクエ

 

「聞いて…感じて…考えて…」

 

 

 


f:id:Manahgrey:20170712084526j:image

 

目覚めなさい……カッパの戦士よ」 

 

 

(゜Д゜)ハッ!!

 

 

 

どうも~

ハイデリンの囁きによりカッパになりましたValです(大嘘)

きゅうりを寄越せ下さい←

 

 ヒルディブランドゥ↑↑の事件屋クエストを久々に進めました。シリーズになっていて、9割がたギャグで笑えるシーンが多いので息抜きにおすすめですw

 

 

こちら「アマジナ杯闘技会決勝戦」のCFです。

えー、ざっくり言うとこの大会の優勝賞品が怪盗白仮面に狙われているため、阻止すべくVal達が参戦する…!てところです。

 

 

相方モンク、Valは占星術師のたった二人で挑んできました!

 


f:id:Manahgrey:20170712124349j:image

ぺーぺー占星術師のValに待ち受けていたのは、響き渡る相方の怒号()

 

 

回復遅いぞ!はよ!( ゜Д゜)

 

スタン切れたら上がってこい!( ゜Д゜)

 

よしそのまま逃げろ!飛ばされるなよ!( ゜Д゜)

 

 もうね、不慣れな上に初見コンテンツだからしっちゃかめっちゃか(笑)

 


f:id:Manahgrey:20170712124812j:image

 

鼻息フンフンとカッパにされる呪いに翻弄されながら必死に二人でやりくりしてましたww

 

 

 

カッパだからってなめんなよ!

 

カッパでも攻撃できるんだぞ!


f:id:Manahgrey:20170712124800j:image

 

くらえ!!

カッパッパーーー!!

 

 

 

 激闘の末、ようやくクリアして優勝賞品ゲットオォォォォ…!と思いきや

怪盗白仮面が現れて、1度はかっさらわれたものの優勝賞品がニセモノと分かり、別に用意されていた副賞の賞品(こっちは本物)が盗まれてしまいました。

 


f:id:Manahgrey:20170712213251j:image

 

というか、怪盗の様子を見ると最初から副賞賞品が狙いだった模様です。

 

 

しかもなんで優勝賞品がニセモノだったかっていうと、大会の主催者が着服していた…というオチ( ノД`)

それに気付いた怪盗白仮面も凄いけどw

 


f:id:Manahgrey:20170712213054j:image

 

不届き者め!ゴッドベルトに飛ばされてしまえ!←

 

 

今回の事件屋クエストも面白かった!

 

今までにカエルとかニワトリとかに姿を変えられた事もあったけど、カッパにまでされるとは思いませんでした(笑)

必死に逃げて笑いながらやるコンテンツってそうそう無いかもw

 

次回の事件屋クエも楽しみっす(*´∀`) 

それではまた!