[銀]遊詩人の音痴バラード

まったりエオルゼア日記(・ω・)

白きもこもこ

どうも~Valです(・∀・)


f:id:Manahgrey:20170611095849j:image

 

とうとうやって来ました白い鯨の雲神ビスマルク

でかくてかっこいい~

 

 

伝説によると、黒い鯨たちの中で白い鯨が生まれ、白鯨は色が違うからと同族にころされてしまいます。哀れに思った神様は白鯨の魂を天で蘇らせます。

蘇った白鯨は雲をもくもくと吐き出して争いのない雲の海を創り出し、やがて雲神様になります。

そして海の島々を雲海に引き上げて、虐げられていた民を導いた。その民がバヌバヌで彼らもまた、雲海の民となった。

 

ーーーというバヌバヌ族で語り継がれているお話。

 


f:id:Manahgrey:20170611105149j:image

 

本当は心優しい雲神さまのはずなのに、呼び出されたものは住み処の島をばっくばく食べてしまう有り様。

しかも怪我をした時に治すためにも浮島を食べてしまうらしい。効果も薄そうでコスパ悪いw

 


f:id:Manahgrey:20170611105231j:image

 

 

出会うバヌバヌ族の中に蛮神反対派がいて、ストーリーを進めるためにもビスマルクを倒さなきゃならん!

てことで、FCの皆さんも手伝ってくださり行って来ました。

 


f:id:Manahgrey:20170611110300j:image

 

 

かっちょえー!

 


f:id:Manahgrey:20170611110322j:image

 

 

真蛮神なのに、今までの真と比べ物にならないぐらい強かったです。8人でフルボッコなのに堅いし。

 

何人か事故で落ちたりとハプニングもありましたが、なんとかいけました(笑)

 

 
f:id:Manahgrey:20170611110710j:image

 

いやー、楽しいわー!

(戦闘後に落ちて遊びました)

 

 

 

この後でお約束、アシエンが出て来てお前邪魔やと拘束されます(アーッ)

ネタバレになるし、この辺言うのがめんd…じゃなくてややこしいのではしょりますが、こんな風になります(雑)

 


f:id:Manahgrey:20170611111124j:image

 

相方「お前闇堕ちしたの?」

 

 

 いやいやいや、たまたま紫中心のコーデだから!((((゜Д゜))))

決して闇に染まった訳じゃないんですよぉぉぉ。

しばらく闇堕ちValっていじられました。ベノムでも喰らわしてやろうか。

 

それではまたね!