[銀]遊詩人の音痴バラード

まったりエオルゼア日記(・ω・)

追憶の旅

こんにちはーValです(*´∀`)ノ

蒼天のイシュガルドが終わり、紅蓮のリベレーターをだいぶ進めておりました。

 とある場所をチラ見せ()


f:id:Manahgrey:20170628142515j:image

 

IDや、出てくるキャラの一族の背景とか、今までと違う!って感じで新鮮で面白いです。マップはめちゃくちゃ大変ですがww

 

 風脈の泉とかさー、周りにわらわら強い敵もいるし、どうやって取るねんって配置だらけでウロウロしまくりました(´△`)=3

 

そんなこんなでリベレーターを楽しんでますし、今度ゆっくり書くとします♪

本格的に新しいストーリーを進める前に、欲しかった「イイ!」のエモーションを取ってきました。

 
f:id:Manahgrey:20170628142407j:image

 ご存じの方は多いと思いますが蒼天のイシュガルドのストーリーが終わった後で、フォルタン家にいる執事さんに話し掛けると 「追憶行」のクエストを受けれます。

 

長いし、色んな所へテレポしまくるので大変ですがw

あー…こんな事もあったなぁ…と、しみじみと思いました。

 


f:id:Manahgrey:20170628143708j:image

 

 

 ここんとこね、イゼルやエスティニアン、アルフィノと旅した時なんかすごく楽しかったなぁ。

性格も竜に対する感情もまったく違うから本当にうまくいくのか?とハラハラする場面が多かったけど、旅してきたことが無意味にならなかったのが良かった。

 

 

別の話ですが、ヴィゾーヴニルに皇都に来てもらうようにお願いをするイベントがあって

アルフィノが「イゼルの想いは届いたんだ」って言うシーンがあるんですが

あれすごい泣きそうになった…。

 


f:id:Manahgrey:20170628152801j:image

 

 

苦しい年月を過ごしてきたけど、ようやく良い方向へ向かっていくのは感慨深いですね。

 

 

紅蓮のリベレーターのストーリーもなかなか見ごたえがあり、早く良い結末を迎えたい!とソワソワしてます(笑)

 

f:id:Manahgrey:20170628152127j:image

ありがとうイシュガルド。

 


f:id:Manahgrey:20170628152148j:image

 

ありがとうオルシュファン。


今日も光の戦士は駆け回る。